こんにちは。亀有 綾瀬 パーソナルトレーニング121FITNESSです!
121FITNESSでは、専門資格を持ったマイスターの元、ファスティングをご受講いただけます。
栄養素がバランスよく配合されたファスティング専用のドリンクのみで過ごす3日間の断食と、その前後にファスティングを安全で効果的にするための期間(準備期と回復期)をそれぞれ3日ずつ取ります。
トータル9日間をサポートされせいただいた結果とご感想を紹介させていただきます。

●深津健様 40代
ロングファスティング(3日間)

測定は準備食開始前、3日断食期の直後、それから1週間後の普通食に戻ってからの3回行いました。
断食直後より、1週間経ってさらに引き締まりました!
~ご感想~
そこまで、空腹は強く感じず、頭がさえるような感じであった。特に断食2日目くらいから頭がシャキッとした。この頃、ファスティングハイというのかわからないが、体の調子が良く、このままいつまでも断食できそうなくらいの気分になった。
また、自律神経の問題なのかは定かではないが、細かなことが気にならなくなりストレスもあまり感じないように思えた。ストレス食いも無くなった。

個人としては、食事を見直すきっかけになった。今後にも活かせるいい機会のだった。
普段食べている食事も割と体に良いものを食べているのだと感じた。そのため、うちでは妻への負担も少なかった。
断食後もある程度の空腹感でも耐えられるし、はら6.7分目で我慢できるようになった。
そのため、今のところ、そこまで大きく体重増加はしていない。
ストレス食いが、自分の良くない点だと再認識でき、今回のことをきっかけに改めていきたいと思
った。

嬉しいご感想をありがとうございます!
この後、1か月半くらい経ってもしっかり落ちた体重をキープされ、この後も2回のファスティングにチャレンジ。益々変わっていくのが楽しみですね♪
#ダイエット#デトックス#ファスティング#亀有#綾瀬#パーソナルトレーニング#食指導